スポンサーサイト

  • 2013.01.16 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    開催概要

    • 2012.05.29 Tuesday
    • 13:30
    長文ですが最後までご確認のほど、宜しくお願い致します。

     

    【大会名】 STRIDER アミューズメントパークROUND in よみうりランド


    【日程】 2012年6月17日(日) 9:30〜14:00


    開催場所】 よみうりランド駐車場側特設コース

               206-8725 東京都稲城市矢野口4015-1 よみうりランドへのアクセス情報はこちら


    参加料】 2500円(保険料含む)

    ※イベント参加者は、親子ペア(2名)で当日のみ入園可能になります。
    ※参加料は事前振込制となります。


    参加年齢】 2才〜5才の男女 


    【エントリー期間】 2012年5月30日(水)12:00 〜 6月5日(火)13:00

    ※エントリーは先着申込順になります。募集定数に達したクラスから締切らせて頂きます。

    ※エントリー方法は、エントリー受付開始時(5月30日12:00)に発表させて頂きます。


    クラス分けと最大定員数

    2才クラス 64名 / 3才クラス 90名 / 4才クラス 90名 / 5才クラス 90名
    該当クラスはレース当日2012617日時点での年齢によって区分けされます。

    ※エントリーはそれぞれ先着申込順になります。募集定数に達したクラスから締切らせて頂きます。

    ※定数に達しないクラスが生じた場合は、定員数調整もしくは、エントリー期間を延長する場合がございます。

    ※レースは男女混合で行います。

    ※エントリーリストは67日に公開させていただく予定です。


    【コースについて】 コース場所は、園敷地内2箇所を利用して行われます。

    1)バトルコース(園駐車場側特設コース)

    2,3才クラスのレースは決勝まで使用します。4,5才クラスは準決勝まで使用します。  

    2)ファイナルバトルコース(園内特設コース)

     4,5才クラス決勝で使用します。


    【ストライダーの敷地内走行について】

     園内および駐車場全てにおいて、指定されたコースエリア以外での乗車、走行はあらゆる事故防止のため全面禁止とします。

    また、園内に車両を持ち込むことはできません。ファイナルバトルコースへの移動はスタッフの案内により、専用通路から移動となります。


    【レース形式】

    各クラス予選及び敗者復活で上位通過した選手が準決勝進出。準決勝上位選手が決勝へと進めます。タイムスケジュールなど詳細は決定次第お知らせします。


    【表彰について】 各クラス1位から3位までの順位を確定し表彰を行います。


    【クルーについて】 選手にクルーの方1名が付いていただき、指定準備位置まで選手に付き添ってください。


    【スタートについて】 スタートゲートを設置します。なお、スタート時クルーの方が選手の背中を押す行為は禁止とします。


    クルーの併走とヘルプについて】

    2才クラス予選のみクルーが選手に併走してあげてください。その際選手の後方を走るものとし、選手の前方には出ないようお願いします。選手の背中を押すヘルプについては、自力走行が困難となった場合に限って行ってください。また、周りの選手の動きに注意して併走してください。


    タイムスケジュール】 後日発表と致します。


    車両規定】

    1)  出場可能な車両はストライダーもしくはストライダーに準ずるランニングバイクとなります。

    2)  ブレーキ装置は装着してはならない(ブレーキ動作による後続車両の追突を防ぐため)。

    3)  フレーム及びフロントフォークの基本骨格はオリジナルの状態でなくてはならない。ペイント、ステッカーの貼り付け、安全保護パーツの装着は認められます。

    4) ハンドル、ステム、シート及びシートポスト、ホイールなどの 改造は安全面で特に問題が無い限り原則認められます。

    5) 保護者によって安全に整備された車両であること。走行前に各部のボルトに緩みなどがなく保護者の責任で整備すること。※車検等の実施は行いません。


    【服装規定】

    1) あご紐が付いている安全性の高いヘルメット、及びグローブ(手袋)を装着しなくてはならない

    2) 肌が露出しないような服装を着用しなくてはならない。
    長袖、長ズボン、くるぶしが隠れる長めの靴下、サイズが合った運動靴は必須です。
    (サンダルまたは踵が露出する靴は不可)
    スパイクなどコースを荒らす要因となる靴の使用は禁止。
    肘と膝のプロテクターの装着を奨励します。

    服装規定は必ず厳守してください。当日のエントリー受付時後、服装・装備チェックを行います。なお、事務局が車両もしくは服装の安全性に問題があると判断させていただいた場合、出場をお断りさせていただく場合がございます。


    ゼッケンについて】

    ゼッケンプレートは、エントリーリストに沿った大会用の物を当日受付時にお渡ししますので、コース入場前に装着をお願い致します。


    【雨天の場合について】

    原則、雨天決行としますが、荒天の場合や前日までの天候によりコースの状態が悪化し走行に支障が生じるなど、主催者が危険と判断した場合は中止となります。


    賞品について】 1位〜3位には賞品を授与します。エントリー参加者全員に参加賞を授与します。


    当日の装備について】

    1) 服装レギュレーションに準ずる服装、服装が汚れた場合の着替えなどをご用意下さい。

    2) 車体調整が可能な工具をお持ち下さい。

    3) エントリーしているお子様の保険証をお持ち下さい。

    4) 他のお子様のストライダーと区別がつくよう、ステッカーや名前シールを車体に貼るなど対応と駐輪用の鍵のご用意など、自車管理をお願いします。
    また、車体番号を各自お控えいただけますようお願い申し上げます(ヘッドチューブに刻印されております)。


    観戦の方へ】 観戦エリアから自由に観戦できます。


     以上、ご理解の程、宜しくお願い致します

    アミューズメントパークROUND事務局



    スポンサーサイト

    • 2013.01.16 Wednesday
    • 13:30
    • 0
      • -
      • -
      • -

      selected entries

      categories

      archives

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << June 2019 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM